ちょっと期待値が高すぎた、「プレミア音楽朗読劇VOICARION XVII ~スプーンの盾~」

シアタークリエにて、生まれて初めて朗読劇を観た。 「プレミア音楽朗読劇VOICARION XVII ~スプーンの盾~」。上演回ごとにキャストが変わる企画で、キャスト表には私でも知っているくらい有名な声優さんばかり。朗読4名・演奏者5名が舞台に上…

映る水が美しいのはそういうことか「正欲」、水木とゲゲ郎で掛け算したい気持ちもわかる「鬼太郎誕生」

ここ最近観たもの。 正欲 原作未読、事前情報ほぼゼロで鑑賞。 夏月(新垣結衣)が寝そべるベッドが浸水していくシーンがなんか官能的で、ん?となり、佳道(磯村勇斗)への執着というかなんというか、の様子にん?となり、中盤くらいでようやく、彼らの背景…

ハイキングに行った#1 大山@神奈川県

友人と、神奈川県は大山にハイキングに行ってきた。江戸時代には大山詣でが盛んで、富士山や大山へ続く道と記されている道標を生活圏内でちらほら見かけることもあり、いつかは登ってみたいなぁと思っていた山。詣でと言っても、鶴巻温泉も近いし、敬虔な信…

なんでも慣れるとはいうけれど

放置していたブログを久しぶりに見返したら、コロナをすごく怖がっていて、自分が書いた文章なのに、ちょっと、うろたえてしまう。 私が新型コロナウィルスのワクチン1回目を接種したのは2021年の10月で、30代前半という年齢を鑑みても割と遅いほうだと思う…

自分ひとりじゃもうどうにもできない

新型コロナウィルス感染症の蔓延と恐ろしさが世の中で報道されるようになって1年半以上が経過した。 東京都で確認された新規感染者数が4000人を超えたのが7月31日。 その1週間くらい前、ちょうどオリンピックの開会式が始まったあたりから 周辺でも急に新型…